上市前情報を事前に知ることが貴社のビジネスを優位にする3つの理由

上市前情報を公開して、6か月。おかげさまで多くの反響をいただき、具体的に「新しい情報がわかって良かった」や「新しい取り組みで面白い」などのお声をいただきました。一方で、貴社での製品開発やビジネスを優位に進めるためにどのように活用すれば良いか。その具体的なイメージは、まだ十分に持てていない方もいらっしゃるようです。

 

そこで、今回は開発品が販売される前(=上市前)に情報を得るメリットについて紹介したいと思います。

 

ビジネスを優位に進められる3つの理由とは

 

上市前より情報を得るメリットは数多くありますが、中でも以下の3つは、貴社での製品開発およびビジネスを進めていく上で大変有用なのではないでしょうか。

 

  • 試作品の段階からサンプルに触れることで、その開発品(上市後の製品)の特性を理解できる
  • 開発段階から参画いただき、お客さまと当社、双方でコミュニケーションを図ることができる
  • 開発品が上市された後、すぐのタイミングで製品化を実現できる

 

開発の段階からお客さまに参画いただき開発検討を進めていくことは、当社にとって上市に向けた開発を加速できる一方、お客さまにとってはその開発品の特徴をいち早く捉えていただけること、その上で上市後に採用いただいた際には、採用直後から使いこなしていただけるようになります。

 

また、他社に先駆けていち早くお使いいただくことは、ビジネス優位性を保持することも可能になるでしょう。

 

新技術や開発品が考案され、実際に開発が着手されてから上市されるまでには、幾つかのステップを踏む必要があります。中には早いもので1~2年で皆さまへご紹介できるものもありますが、なかなか難しいのが現実です。そのステップを踏んでいくための時間の中には、数多くの試行錯誤とアイデア、今後につながるヒントが沢山詰まっています。

 

上市前からのコミュニケーションはとても重要です。少しでも気になるものがあれば、課題解決に向けてぜひ対話をしてみましょう。

 

新技術情報サイト運営事務局