なぜ、「コンセプト理解」が重要なのか ~我々がコンセプトを提示する理由とは~

通常の製品のWebサイトに対して、本サイトでは、これから製品化を目指す “開発品” や “新技術” を紹介しています。お客さまが使われることを意識しながら、我々なりに、使い方や訴求ポイントを意識・想像して、お客さまの「困りごと」に対して開発品・新技術の特徴を「ひらめき」として提示した形のページとなっています。

 

従来、B to Bが主である我々のような原材料メーカーが、B to CやB to B to Cを意識しながら、お客さまの「困りごと」を想定していますが、どうしても想定できる範囲というのは限られたものになってしまいます。

サプライチェーンの中の広い範囲で少しでも多くのお客さまに本サイトを見ていただき、興味を持ってお問い合わせいただけるように、細かい記載や物性ベースの情報などの提示は最小限に抑え、開発品・新技術のコンセプトを中心に掲載しています。

 

本サイトのコンセプトに共感いただいたお客さまとやり取りさせていただくことで、我々が今まで思ってもみなかった使い方や用途に対して、お客さまとコミュニケーションをとりながら開発を進め、新製品を作り上げていくことができればと思っています。化学メーカー、原材料メーカーとして、昨今の環境負荷低減、カーボンニュートラルなど社会要請も強く意識しながら、開発を進めていっており、当社の開発品・新技術に共感いただける皆さまと多く出会えることを期待しています。

 

新技術情報サイト運営事務局